私は美しいものが好き。

それは、景色でも人の振る舞いでも食べ物の盛り付けでも。

見た目は確かに大事だし、それで損したり得したりすることもあるのも事実。

メイクが上手なのも大切だし、センスの良い服装も小物も大切。

でも、、本当に本当に美しくありたいのはこの身体、肌、目、髪、そして…内臓、そして心!

なんてキリがない理想を並べているだけかと思われそうだけど、本当に心の底からそう思ってる。

そんなことを考えているので、根本を健康に(美しく)してくれる事に対しての興味はいつもある。

エステは行かないし(行ったら気持ちよさそうだけど…ちょっと怖い)、でも代わりにストレッチはほぼ毎日してる。

忙しくなるとサボるけど(笑)

それで…昨年の終わりにとあるきっかけで出会った事がありました!

その名は「ロルフィング」。

アメリカのアイダ・ロルフさんが始めたものです。

正直、安くはない。その価値を決めるのは受ける人の感覚だから私は何も言うべきじゃないけど。

~私の個人的な体験だから誰かに薦める為ではないので、読んでくれる方はなんとなく読んでください☆~

自分の身体を知覚し意識的か無意識的に、より効率的に使える様にする、また重力と共にあるという感覚を養うもの…といった感じかな?

筋膜をはがしたり整えたりする技術をある一定期間勉強して習得した方だけが、ロルファーになれるそう。

私は適当なところがあるので詳しくはわかってないのだけど、、

最初に言っておかなければならないのは、これを受ければ何かケガや病気を治してくれる!という期待を持って行くと危ない…

身体(精神)を整えるもの…なので、スピリチュアルなものではないけれど、あくまでも数字で割り出せない世界に突入して自己改革を行う場、結果的に良いものへ導くことを期待…みたいな!?

特に、西洋医学のみを信じている方たちには到底理解されないだろうし、個人の自由だから無理に理解しなくても良いと思う。

私もよくわかってないけれど、あくまでも面白い体験だったから書いてみてる。

自分にとって合ったもの、心地好いものを取り入れるのが一番健康的だからね。

私はシリーズで受けてみたので、毎回違うところにアプローチしていくのだけど、、

何にも痛いことはされない。基本的に横になっていて、たまに立って歩いてみたりするだけ。

で…肩の凝りがスーッと引いたり、視界がぐっと広がったり、施術後に歩くのが楽になったり、気分が悪かったのに帰りにはそれが消えていたり、涙が流れたり…

そんな色々が起こって面白かった。

施術してくれた方に言われたのは、私はもう既に色々と身体を知覚していて生き方や考え方が間違った方向に行ってないタイプだって(笑)

でも、その場所に行くだけでも気持ちが癒されたりしたし、身体に起こったプラスの変化があったから私の中では意味があったと思う。

それがご縁でまた更に全く別の新しいご縁もいただいたし。

つまり…

今回のロルフィングを人に薦める為に…というよりは(こういった話を書くこと自体に不安を抱く方なのだけど…)、私が悪くないと思ったことや興味が向いたことを独りの中に留めておかなくてもいいかな…と思ったから、過去のことも含めこれからは自分の興味のベクトルが向いたところを色々とシェアしていけたら良いなと思ってます。

説明多くてすみません(笑)

とにかくね、もうあまり怖がらないことにしよう。

だって、転んでも間違っても、全部私が生きて来た道で、生きていく道だから。

そのひとつひとつが私の心と身体の一部になる♪

何はともあれ最近の不思議体験でした!

今日は暑い(>_<) 水分摂ろう!