びっくりするくらいに、10/1のイベントが終わってから何もかもがスルっと抜け落ちてしまったかの様に私の周りの空気は変わってる。

いや、違うな…周りはきっと何も変わっていなくて、私が変わったから私の半径1メートル以内の世界が変わって、私の半径1キロ…もういいや、とにかく私だな。

ここでは説明できないけれど、今年はびっくりするくらいに怖いことや、嬉しいことやらがたくさん起こってしまったから…だからこそ言えないのだけど…

とにかく、もどかしい気持ちがいっぱいあるけれど、でも今この瞬間に可能なことをこの環境で可能な限り行うしかない…ということなのかな。。

私にとって近しい人たちにはちゃんと色々と伝えられるけれど、このインターネットを介してのnaomi onの活動を通しての繋がりだとやっぱり限界があるのね。

今この世界はいろんな境界線が無くなって自由が広がっているけれど、その分危険もつきまとうよね。

今の私はそこまで無防備になることが許されない。

だから、応援してくれる人たちやほんの少しだけ必要としてくれる人たちには申し訳ないような気持ちが沸き上がってくるけれど、どうかそっと見守ってください。

今年のうちにまだ少しはコンタクト(コミュニケーション)が取れるようにと願っているので。

いずれにしても、音楽活動が私を救ってくれたから、これからもまた私を救ってくれると思う。

こんな私だけど、生きている限りは本当は誰かの為になることやりたいってずっと思ってる。

誰かを癒すことが出来たらこの上ない幸せなのにな…っていつも思ってる。

そんなこと、簡単じゃないんだけどさ。

寒くなってくると切なさが増すけれど、それでも私は日々に幸せを感じて生きられている方だと思う。

ずっと苦しかった日々、それは自分自身が作り出した苦しみでもあったし、環境がそうさせたものもあったし、様々な要素が絡み合っていたけれど…

今は以前よりもほんの少しだけシンプルに生きられているって思う。

そして丁寧に。

人、物、空気、そのひとつひとつと向き合えた時は、この上ない幸福感に包まれる。

綺麗事で言ってるのではなくて、心からそう思える。

もっと早く気づけばよかった。

でも、今気づけてよかった。

だから、これから嵐が起こっても、またここに戻って来られるように…そう願う。

スルっと抜け落ちたものたちは、きっとそうなるべくしてそうなった。

また新たに降り注ぐものがあって、受け止めるものがあるよね。

良いことも悪いことも。

明日から11月の後半か…

また太陽に会えそうで嬉しい。

おやすみなさい☆